BLOG

2018/03/30
 
新着情報 デザイン プロジェクト 無料 説明会 明石 つながり 真心

無料説明会開催。

 

ホームページ作成のご依頼の方が圧倒的に多くなりましたが
実は紙媒体制作の方が得意であり、そして大好きです。

アドバタイジングの他にタイポグラフィを専攻していたので

特にロゴデザインの基本となる文字のバランスにはかなりうるさいです。

 

最近、仲の良いお得意先さんのところへ伺った際に

明らかに僕が作ったデザインではないものが印刷物として存在していました(苦笑)。

 

「このチラシ どうしたの?」

「この商品の代金の代わりに作ってもらったんよ」

「バランスとかフォント選びとか無茶苦茶やん」

 

まあ、物々交換的なものを たまにはアリかとは思いますが

その印刷物の出来栄えが大きく影響し

お店や事業のイメージを変えてしまうこともあるので

やはり こちらとしては首を傾げてしまいます。

 

アプリで そこそこのものも 比較的簡単に作れる時代。

でも、ちょっとした手間をかけることで 仕上がりが大きく変わります。

僕らはこれまで いくつもの制作を続けることで 想いをカタチにしてきました。

 

そう、培ってきた経験やはもちろん

手間は ちゃんと真心となるのです。

 

物々交換は 無料ではないのですが

結局は 仕上がったものが思っていたものより出来が悪い場合

自分の商品代金も その程度と評価されたようなもの。

 

どうせなら 無料で作ってもらってもいいかも。

でも、タダよりコワイものはありません。

 

…とか言いながら、4月10日に明石で「無料」の説明会を開催します。

けっして アヤシイ内容ではありませんので よろしくお願いいたします。

友だち追加
江井島広告制作運営【ふれんどらいん】公式アプリ
AppStore/Google Play 双方のストアで公開中
《最新情報やお得なアプリ限定クーポン・キャンペーン情報などが確認できます》
▼ 今すぐダウンロード ▼